メキシコ行ったんでした♪ メキシコシティ編

こんにちはー。

 
さて、ロンドンの続きを遡らずに、
そういえば行って来たメキシコの話をしようかなーと。
 
遡ること、今年の初め、お正月に行ってきました。
行くまで知らなかった!
ユカタン半島にメキシコがあるってこと。
てへ♡
まあ、ゆかって名前で前から気にはなってたりして。
 
さて、旅の行程は、メキシコシティカンクン
 
ロンドンでビスポークでオーダーしたGlobe Trotterの
スーツケースを連れてくことに♡
もちろん、機内持ち込みサイズね!
 

留学前にわざわざ買ったでかい30インチは、15年目?だけど

まあまだ使えるし、限定バージョンだから高かったしで、
捨てるつもりはないけど、二度とでかいのは買いません。
使いにくいっ!!!!
持ってる人はおわかりでしょうが、
コロは2つしか付いてないし、まるで衣装ケースを運んでる感じで、
力のない私には無理ですから。
っていうか、4輪で発売すべきだよね〜いいかげん。
本店言った時に言えばよかった!!
 
で、ビスポークなんで、好きな色カスタマイズ、中も外もやってみました。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140108135538j:plain

 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140108025614j:plain

 
外側のベルトいらないって言ったのに、結局付いて来た。
イギリスの人、こういうとこ適当だよね。
はい、知ってますとも。
ベルトいらんけー、送り返して外してって連絡したけど、なしのつぶて。
はい、知ってますとも。
 
文句(愛しているがゆえの?)はこのへんにして、
 
で、メキシコ行くなら、行きたいとこ第1位のフリーダカーロのお家♡に、
もちろん行ってきました。
絵の教室に通ってた頃から、
絵の先生もメキシコには修行?に行ってたし、メキシコの話聞いたりして
大好きな先生に油で自画像描いた時もフリーダみたいって
褒められたことあったし、
広島のあんな田舎でもフリーダカーロの特設展示があって行った事あったし、
ロンドンでもtateに見に行ったしで、
大好きなフリーダのお家は
すっごく行きたかったところ♡なのでした。
 
 
エントランスでは人形がお出迎え♡

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110033844j:plain

 
 
まあ、お庭が素敵でござる!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110040510j:plain

 
 
このブルーいいなー。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110040315j:plain

 

 

もう一軒、違う方にも行ってきました。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110052203j:plain

このサボテン可愛すぎて、やばい!
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110011617j:plain

 
 
ディエゴの作品がたくさん収集されている美術館に来たら、
この日はパリのオランジュリー美術館展をしていて(ウケる!)、
ルソーの「Old Juniors Cart: ジェニエじいさんの馬車」を
見る事が出来て、本当に本当にラッキー♡
ここで久々に会えるなんてね♪ イェイ♡
 
さて、この美術館、元々パトロン的な女性のお屋敷で、
クジャクがたくさんいて、びっくり。
しかも放し飼いって。。
素敵じゃーん!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110015638j:plain

 
こんなお庭があるお家に住みたいよねー。
 
そういえば、
宿泊先のホテルでルームサービスを頼んだのだけど、
ワカモレ、めちゃ美味しくて、他に何もいらなかったー。
他の料理も美味しいんだけどね。
そして、ペソの読み方がわからず、
ドルかと思って、まさかのフォーシーズンズで
ボッタクリなのかとドキドキしてみました。
 
 
 
さて、翌朝はメキシコシティを後にして、カンクンへgo!
 
てことで、カンクン編へ続く→→♡
 
y