どしたん?!ロンドン パーク編♡

こんにちはー。

みなさんお元気でしょうか。
見事に2月が逃げて行ってしまいましたね。。。
3月もあっという間に去ってしまいそうですが、
H3Oでは、Sretsisのショーが3月の東京ファッションウィークで
開催されるっていうことで、がんばりまーす!
 
何かと、いろいろんなことを、同時進行していて、
なんだか、気忙しく、きゃーーー!ってなると、
パークに行ってぼーーーっとしたい。と考えます。
 
でもって、ボーッとして来たじゃないかと!! ロンドンでね。
半年前に。貯金して来たのかなー。。。あー、良かったよねー。
てことで、どしたん?!ロンドン、パーク編でーす。
遅っっっ。
 
 
さて、ロンドンの何が好き?って聞かれて、
私の答えは、ただ1つ、パーク! (公園) ですっ!
いろんな公園があるけれど、
そのパークの中でも、私の中の第1位は、
ダララララララ、ジャンっ♪
Primrose Hill プリムローズヒル♡です。
(まさかの1位から発表。。。)
 
なので、もちろん行って来ました〜♡
このために、この私がセルフリッジでのショッピングをスキップ!!!
 
この日はけっこう暖かくて、ラッキー! 晴れてるしっ!!
Primrose Hillは、Swiss Cottageからバスに乗って
5分くらいのとこにあります。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235204j:plain

 
イェィ♡
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920234550j:plain

 
 
こんな入り口。
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235252j:plain

 
 
これこれっ。近づいてますっ!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235420j:plain

 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235452j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235523j:plain

 
これこれこれーーーっ!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235816j:plain

 
 
こんなかんじで、見晴らしがよくて、
グリーンがずーっと広がってて、
とっても素敵なとこなんですよねー。
 
 
あんまり見えないけど、
BTタワー、ロンドンアイ、セント・ポールが見えます!
あ、この角度だとBTタワーしか見えてない。。。
 
 
ブリジットジョーンズの2作目の
オープニングのシーンもここなんだよねーっ♪
時々見て泣いちゃうよねーっ。
 
 
てことで、こんもりなってる頂上からちょっと下がったあたりで、
ピクニック♪ 
といっても、アプリコット食べるだけなんだけど。
 
そして、今回の旅のおともに、大好きなカレル・チャペックさんの
「イギリスだより」を持って来たので、ちょっと読書も。
彼って、本当に最高ってことがまたわかったりして。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921004339j:plain

 
 
ひとしきりぼーっとして帰りました。
また早く戻って来たいなー。
 
 
さて、私の中のロンドンのパーク、
ダララララララ、第2位は、
Hyde Park「ハイドパーク」です!!
 
やっぱりね、どーんって街の真ん中にあるから、
いちいち便利、いちいち行っちゃう!
真ん中にあるくせに、いちいちスケール大きいよね。
 
で、帰国2日前に、宿泊先を変わらなくてはいけなくて、
プチ引っ越ししたんですけど、それがねー♪♪♪
Queenswayにあって、ハイドパークまで徒歩1分♡
きゃあ!!
てことで、ジョギングシューズ遊ばせてるので、
持って行ってランして来ましたよ!
ロンドン留学中、すでに29とか30歳だった私。
30歳を迎えると女って走り出したり、山に興味持ったりして忙しいのよねー。
(当時スイスにトレッキングしに行きたいって言っても、
20代の友達、誰も興味なくて、後に1人で行ったしー。)
なので、当時ランニングがしたくて、したくて、
何度、アビーロードを下ろうかと思ったことか!
でもね、スニーカー持ってなくて、断念していました。
だって物価高いし、お金ないし、材料買わなきゃで節約生活。
で、このたび、やってきました、ハイドパークでラン♡
 
まあ、なんちゃってランナーの私は、
ゴール=ごほうびがないとやる気出ないので、
ハイドパークのカフェでお茶♡を目指して、
いざ、6時半起き、ゆっくり8時前からジョギング開始して、
ゆーーーっくりお池の周りをまわったり、こんな建物あるのねーって
見学しながら、走っていました。
これがねー、結構たくさん人がいるのよねー。
朝っぱらから。よくわからんスーツの観光客とかね。
 
さて、開催中だった、サーペンタイン・ギャラリーのオブジェ。
とにかく時間なくて見れないから、ジョギングついでに来て見てみました。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921164915j:plain

 
 
 
ここの中もカフェになってるけど、朝早過ぎてやってないのよねー。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921164817j:plain

 
 
ここから進路をそらして、ダイアナ妃の噴水の方へ。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921165406j:plain

 
 
ここも朝早過ぎて、まだ水が流れてないっていう。。。
 
そして、カフェに到着。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921171834j:plain

 
お茶のはずが、English Breakfastを注文♡
てへっ。
 
カフェの前におおおっきい池(サーペンタイン)があるんですけど、
この寒いのに泳いでいる人たち発見。まじかー。
 
何故か並んでる鳥たち。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921175621j:plain

 
 
リス♡
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921180610j:plain

 
白鳥さんたち。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921162743j:plain

 
白鳥のおしり?
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921163303j:plain

 
にしても、ハイドパーク大っきいぞ!
 
 
 
 
さ、て、
第3位は、Hampstead Heath ハムステッドヒースです。
せっかく行ったのに、ちょいと雨でござんした。
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919200604j:plain

 
 
これくぐるとき、後ろで子連れのお母さんが
子供に願い事を言うのよって言ってて、
小耳に挟んだ私も急いでお祈り♡ ホンマかいな。。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919200851j:plain

 
 
さて、ハムステッドヒースは、ハイドパークとかより、
もっと山とか林っぽい公園なんだけど、いいよねー。ここも。
そして、Kenwood Houseの横に、大好きなカフェがあります。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919211320j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919205903j:plain

 
 
 
ここで、私はクリームティーを♡
寒っってことで、スープもね。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919202335j:plain

 ストロベリー味♡
美味ひー♡
 
寒いけど、テラスで。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919202353j:plain

 
 
かわいい子供達に遭遇〜。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919211805j:plain

 
いーなー、この子達の赤の上下、欲しい。
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919212437j:plain

 
平日の昼間であんまり人いなくて、ちょっとドキドキしたけど
ちょっと入って散策してみました。芝生を。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919212827j:plain

 
こんなあたりじゃない??
ノッティングヒルの恋人のヘッドホンとかのへん。
とか思いながら歩いたり〜♡
 
 
そして帰り道で軽く迷子になりました。。。。
 
リージェントパークも良いんだよねー、今回は行けなかったけど。
次回は行かねば!
 
あー、なんて楽しいパーク巡り♡
あ、てか「どしたん?!」ポイント、特にないかも!
パークは、
いつもと変わらない
大好きなパークなのでした♪
 
 
早くまた来れたら良いなー!
 
 
次回のどしたん?!ロンドン「大好きな場所」編へ続く→(予定♡)