やっと。どしたん?!ロンドン マーケット編

 

みなさんお元気でしょうか。
ついでに、あけましておめでとうございます。
あっという間に、2月になりそうですね。。。
さて、2013年内で終わらせようと思っていた
この「どしたん?!ロンドン」。
おもいっきり2014年にずれ込んでしまいました。
書いたんですよね、でもブログの移行で、
ちょっと、やりなおしになったりして、
ここまで延び延びに。えへ。
 
さて、ロンドンと言えば、マーケット♪
てことで、
ロンドン2日目の土曜日、
ファッションショーは、夕方からだったので、
友達と朝からBethnal Greenで待ち合わせ。
ちょっと寒くて、V&Aの子供博物館で待って、
それから、ブロードウェイマーケットへ。イェーイ♡
 
 
Broadway Marketは、
ロンドン住んでた時に、数回訪れたことあったけど、
記憶は途切れ途切れ。。。
なんか、その頃もけっこう美味しいストールがあったけど、
今回、もっとグレードアップしてたんですー!
 
手打ちパスタ屋さん。
おいしかった〜!
 
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914195839j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914212212j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914212208j:plain

 
あひる。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914212155j:plain

 
 
いやー、美味しかった〜♡パスタ♪
 
そして、次のマーケットへ♪
Borough Marketに代わって新しいとこあるよって
ことで、Maltby Street マーケットへ連れてってもらいました。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914225107j:plain

 
 
 よく見たら、The Shardが見えてる!
このマーケット、こじんまりしてたけど、良かった!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914225042j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914225103j:plain

 
美味しいアップルジュースとチーズと生ハムお買い上げ♡
 
 
 
 
そして日曜日は、
Preenのショーの後、コロンビアロードマーケットへ♡
コロンビアロードマーケットは、お花と植物のマーケットです。
でも、通りの端っことか、行き止まりにカフェとかあるし
雑貨屋さんが通り沿いにも入りにくいけどあって
素敵なマーケットです♡
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915205924j:plain

 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915205854j:plain

 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915205816j:plain

 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915205812j:plain

 
わーい! 久々〜。このかんじ。
 
こんなにたくさん、グリーンとお花見てたら、
何かお家に何か買って帰りたい〜。。
 
マーケットの途中で、わんこに出会いました。
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915211027j:plain

 
かわいい。かわいいよー!
私が将来一緒に住むわんこ、ヨークシャテリア♡
飼い主の男の人が、チック、チックって呼んでて、
チック?って聞いたら、「そう。チケットって名前」って
言われて、「え??? チケットってTicketのチケット?」って聞いたら、
「そう、そのチケット!」だって! 
うーん、なかなか、可愛い名前でござる。
でも私は「チロ」って名前にするって決めてるっちゃね〜。
うひっ。
 
さて、そのあと、ブリックレーンへ。
またもやマーケットをハシゴ♪します。
 
コロンビアロードマーケットから、歩いて行く途中、
すっっっっごいおいしいピザ屋を発見しちまいましたっっ!
真っ白でステキなの。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915215002j:plain

 
 
 
ちょっとファクトリー風?みたいな。
 
注文したピッツァ♡
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915221356j:plain

 
 
 
うすくてパリパリのタイプです♡
いやー、ホント、ビビる。なんでこんなにロンドンって
まともな食べ物を食べれる街になっちゃったのかね〜え???
このピザ美味しかった!!
 
いやいや、ショッキングなことは、まだまだ続くんです〜。
 
いよいよ、帰国も近い次の金曜日。
行きましたよ。早朝のポートベローへ。
やっぱファッション好きなら、金曜朝イチに行かなきゃ、
本物ではないでしょう!!
早く起きたけど、Golders Greenからバスで行ったから、
8時に着いちゃった。。。やれやれ。
 
さっむーい。けど、たくさんヴィンテージ見れて楽しかった〜。
(あ、ストールの写真撮るの忘れちった! 自分の買い物に忙しくって♡)
で、寒いし、お腹空いたし、トイレ行きたいし。で、
ポートベローに見つけた、たぶん新しいカフェに入ってみました。
いつもは違うカフェに行くんだけど、新しいの出来てるからさー、
もしや?? ココも(アタリ)か?? と思って、いざっ。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920181539j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920181531j:plain

 
店内入ると、レジ横に、
ドーナツ、クロワッサン、いろいろ並んでて、
ドーナツが気になる〜と思って、
どのドーナツがおススメですか?って聞いたところ、
プレーンとイチゴジャムが人気だけど、
「私はカスタードクリームが好き」って、おねえさんが言うので、
じゃってことでクリームドーナツにしてみました。
 
そしたらさー、
すっっっっっっっっっごい、
ふっかふかで、
クリームはちゃんとバニラビーンズ入りで、
かる〜い食感!!!
超フレッシュなカスタードクリームのドーナツだった〜♡
マジで?マジで?って言いながら、食べてました。
以前だったら、ドーナツ(←まず選ばない。油っこすぎる。
だってチョコフレークが油っこい国のドーナツって?!おそろしいっ。
クリスピークリームは美味しいけどね! )、
しかもクリームとか一番選んじゃダメでしょ?!ってことで、
絶対食べなかったはず。。。。
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920173650j:plain

 
が、すごい。この変わりよう。でもあれから8年。
そりゃ、少しは変わってもらわんとね。。。
だって8年だもんね。
(それまでのレベルが低すぎてたイギリスって。。。
それもどーなの。。。)
 
でもって、最後の土曜日は、Angelのアンティークマーケットへ。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921202153j:plain

 
大好きなお店2つとも健在だった♪
そして、ストリートの終わりに建っているはずのあのビルはなくなってたー
 
さらに、カムデンへ。
ここもねー、前こんなんじゃなかったのに、
めっちゃ広いしーさー、びっくりなんですけど。。。
火事があったからか、なんなのか。
それとも、私、知らなかったの???って思ったり。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130922014349j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130922005920j:plain

 
この眼鏡屋さん、おしゃれだったー。
フレームが色や形ごとに引き出しにたくさん入ってて、
気に入ったフレームにレンズをいれてもらうらしい。
よくこんなに集めたよね〜。
いかにもヴィンテージのフレームやってます感が
なくって力抜けてる感じがいいよね〜なんか。
 
たくさんのストール抜けたら、フードのエリア。
ここも、すごい広くて、
いっぱいいろんな国の食べ物の屋台がありました。
てか、こうゆう多国籍屋台のストール、流行り??
しかも日本の天ぷらとかトンカツの屋台があったりして。
ブリックレーンの近くのとこにも先週の土曜日出てた
イタリアンのお兄ちゃん、また発見!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921233035j:plain

 
 
 
 
それにしても、
食文化のレベルが上がるのは、良いね〜。
安心して買い食い&外食出来るロンドン。
まさかこんな日が来るとは、思わなかったー。
ロンドン在住の友達に、何でこんなにおいしく成長したの?って
聞いたら、「前から美味しいじゃん」って言われました。
もう記憶から消えてるくらい、
そんなに定着しているなんて〜〜〜! 衝撃!!!!
 
でもね、Sretsis(スレトシス)のデザイナーも同じ時期に
ちょうどロンドンにいたから、
そのあと来日した時に、
「ごはん美味しくなっててビックリしなかった?」って聞いたら、
「そう!超驚いたっ!!」って言ってました。
ほらね!!
たぶん、以前住んでた or 行ったことある人で、
2008年以降行ってない人、ロンドンに行かれた時には、
是非買い食いをしてみてくださいっっっ!!!
 
 
そして、どしたん?!ロンドン パーク編へ続く〜♪
 
 
y