
メキシコ行ったんでした♪ メキシコシティ編

こんにちはー。

 
さて、ロンドンの続きを遡らずに、
そういえば行って来たメキシコの話をしようかなーと。
 
遡ること、今年の初め、お正月に行ってきました。
行くまで知らなかった!
ユカタン半島にメキシコがあるってこと。
てへ♡
まあ、ゆかって名前で前から気にはなってたりして。
 
さて、旅の行程は、メキシコシティカンクン
 
ロンドンでビスポークでオーダーしたGlobe Trotterの
スーツケースを連れてくことに♡
もちろん、機内持ち込みサイズね!
 

留学前にわざわざ買ったでかい30インチは、15年目?だけど

まあまだ使えるし、限定バージョンだから高かったしで、
捨てるつもりはないけど、二度とでかいのは買いません。
使いにくいっ!!!!
持ってる人はおわかりでしょうが、
コロは2つしか付いてないし、まるで衣装ケースを運んでる感じで、
力のない私には無理ですから。
っていうか、4輪で発売すべきだよね〜いいかげん。
本店言った時に言えばよかった!!
 
で、ビスポークなんで、好きな色カスタマイズ、中も外もやってみました。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140108135538j:plain

 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140108025614j:plain

 
外側のベルトいらないって言ったのに、結局付いて来た。
イギリスの人、こういうとこ適当だよね。
はい、知ってますとも。
ベルトいらんけー、送り返して外してって連絡したけど、なしのつぶて。
はい、知ってますとも。
 
文句(愛しているがゆえの?)はこのへんにして、
 
で、メキシコ行くなら、行きたいとこ第1位のフリーダカーロのお家♡に、
もちろん行ってきました。
絵の教室に通ってた頃から、
絵の先生もメキシコには修行?に行ってたし、メキシコの話聞いたりして
大好きな先生に油で自画像描いた時もフリーダみたいって
褒められたことあったし、
広島のあんな田舎でもフリーダカーロの特設展示があって行った事あったし、
ロンドンでもtateに見に行ったしで、
大好きなフリーダのお家は
すっごく行きたかったところ♡なのでした。
 
 
エントランスでは人形がお出迎え♡

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110033844j:plain

 
 
まあ、お庭が素敵でござる!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110040510j:plain

 
 
このブルーいいなー。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110040315j:plain

 

 

もう一軒、違う方にも行ってきました。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110052203j:plain

このサボテン可愛すぎて、やばい!
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110011617j:plain

 
 
ディエゴの作品がたくさん収集されている美術館に来たら、
この日はパリのオランジュリー美術館展をしていて(ウケる!)、
ルソーの「Old Juniors Cart: ジェニエじいさんの馬車」を
見る事が出来て、本当に本当にラッキー♡
ここで久々に会えるなんてね♪ イェイ♡
 
さて、この美術館、元々パトロン的な女性のお屋敷で、
クジャクがたくさんいて、びっくり。
しかも放し飼いって。。
素敵じゃーん!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140110015638j:plain

 
こんなお庭があるお家に住みたいよねー。
 
そういえば、
宿泊先のホテルでルームサービスを頼んだのだけど、
ワカモレ、めちゃ美味しくて、他に何もいらなかったー。
他の料理も美味しいんだけどね。
そして、ペソの読み方がわからず、
ドルかと思って、まさかのフォーシーズンズで
ボッタクリなのかとドキドキしてみました。
 
 
 
さて、翌朝はメキシコシティを後にして、カンクンへgo!
 
てことで、カンクン編へ続く→→♡
 
y
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sretsis Boutique♡

みなさん、

ご無沙汰しております。お元気でしょうか。

毎日暑いですね〜。

暑くて溶けちゃいそうなんで、しろくま食べようっと。

 

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

Sretsisのショップが東京にオープンすることになりました!

パチパチパチパチ☆

 

ということで、この場をかりまして、募集をさせて頂きます♪

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140729170108j:plain

 

天使のようなSretsisの三姉妹と一緒に働きたいって思う方、

ご応募お待ちしております♡

 

y xx

f:id:hynm_noguchi_yuka:20110307164601j:plain

 

 

 

やっとこさ♡ ここ何ヶ月かのH3O!

すっごい、お久しぶりです!

みなさん、お元気でしょうか。
毎日むしむしですね。
ビアガーデンとか行きたいなー。
今年も神宮にカープ見に行けたら良いな〜♪
 
さて、「どしたん?!ロンドン?」をちょっとスキップして、
(てかまだ書く?! でも、そのうち書くつもり♪)
まずは、2月〜3月に頭がパンクしていた件について
今さら、書いてみます。
てへ♡
 
なんで頭がパンクしてたかというと、
Sretsisのショーがあったんです。
チェックしました??
まだの人は、もういないと思いますが、
知らない方はこちらをどうぞ♡
 
 
 
2-3月は、ショーの準備で追われてました。うれしいことです。 
さらに、Sretsisのショーの当日、
3月17日(月曜日)は、にゃんと私の誕生日でした。
なので、ショーが終わった後に、みんなにお祝いしてもらいました。
H3OとSretsisチームのみんなに♡
そして、みんなの前で泣いてしまったという。。。。
歳だから、最近すぐ泣いちゃうのよねー。やだやだ。よ。
 
 
それにしても、3月17日のこのショーの瞬間を迎えるまでが長かった〜。
猛烈な嵐の約1ヶ月だったねーと。
なんか知らんけど、ぶちぶちぶーち忙しかった〜。
しかも初めてだけらで、左右わからず、迷惑かけたり、
さらには、いろんな人に怒られたりして、(ウケるよねー♪)
ちょっと凹んだけど、ま、Sretsisのためなら、なんのその♪
そして、いよいよ3/17のショーは、
10:30開始なのに、かなり押してしまい、
10:40過ぎてからショーが始まりました。(すみませんでした。。)
 
 
ランウェイ見てると、
この瞬間のために、みんながんばって来たのねって思って、
いろいろこみ上げて来ちゃった。
しょっぱなから、3回くらい泣きそうになったけど、
そのあとにVogue Thaiのインタビューとか
バックステージの取材とかあるしってことで、ぐっとこらえて、
涙をこえて♪みました。(なつかしー。)
 
そして、バイヤーさんやプレスの方に、良いショーだったって
言われて本当にうれしかったです。バイヤーさんで泣いてる方や、
私に力説して、このショーの良さを教えてくれたバイヤーさんも
いたりして。私より良く見てる!
とにかく喜んでもらえて、本当に良かった!!
 
ショーの舞台のセットは、
ジェントルウーマンクラブのエントランスという設定です。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140325094433j:plain

(Photo by Ko Tsuchiya) 
 
ラストルックのモデルで出て来た、希子ちゃんが去って行くとこ。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140317112019j:plain

 
 
ショーの後、FashionTVの取材中のSretsis♪
3姉妹、かわいいよねー。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140317122109j:plain

 
 
 無事に終わったショーも、3日前とかは、
オフィスでフィッティングやらメイクやらで、バタバタしてました。
 
まず夜中3時出しのインビテーション。
ジェントルウーマンのイラストが刻まれた、
コインみたいなので留めてあります。

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140311223937j:plain

 
 
バタバタとフィッティングしてるところ。

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140315223709j:plain

 
 
前々日、ヘア・メイクテスト中のモデルちゃん。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140315223621j:plain

 
このカールヘア、気に入って喜んでた。
 
そんなこんなで、
当日は、朝7時に会場に入り、セッティング開始〜。
 
ショーのリハーサル中。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140317095607j:plain

 
 
リハーサル、じっくり見たかったけど、おみやげのバックに問題発生!
そして問題解決をトライする前から、出来ないと言い張る、
どうでもいい大人の会話には付き合い切れないので、
そんな人たちは、さておいて、私はさっさと問題解決へ。
 
そしてお土産問題は無事解決。
為せば成るよね♪
 
そして、ついに始まったショー!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140317110705j:plain

 
それにしても、沢山の人に見てもらえて、本当に良かったです。
ありがとうございました。
立ち見なのに、並んでご覧頂いた方々も、本当にありがとうございました。
みなさんのように、ファッションが好きで、
Sretsisが好きな方達に今まで支えて来てもらったブランドなので、
お越し頂けて本当に良かったです。
Sretsisも、と〜〜っても喜んでいました!
 
 
さて、そのあとの打ち上げで。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140317185252j:plain

 
うちのボスがちょっとしたスピーチを始めたんだけど、
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140317205134j:plain

 
こんな感じで、
こみ上げて泣いちゃって→
→Sretsisも泣き始め
→それを見た私はもちろん泣くよねっ♪
 
プライズで用意してもらったバースデーケーキ♡
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140509004048j:plain

 
 
ケーキと私のへんてこな顔♪
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140509004227j:plain

この顔、自分でもウケる。
最近の中では、けっこうなお気に入りの写真です♡
 
プレゼントもらって、コメントを言う事になったんだけど、
泣いちゃって言えないよねー。の図。
(の図って。)
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140509005225j:plain

 
 
SretsisとH3Oからもらった、バースデープレゼント!!!!!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140319231652j:plain

SS14のコレクションから、
トラベルバックとクロップド丈のレースのカーディガン♡
ありがとうございます!!
 
それから、Nero magazine presentsで開かれた
Sretsisのアフターパーティ @Le Baron de Paris♪
遅れて到着しちゃって、
待ってたのに帰ってしまったみなさん、ごめんなさい。。。
 
Sretsisのスピーチ♪
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140509012722j:plain

 Neroの編集長さんとSretsis。
 楽しかったー!
 
 そのあとの2丁目♡ウケる。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20140509013034j:plain

 
狂ったように踊り続け、こうして3/17は終わって行きました。
当日3時に寝て、5時に起きて、朝7時に開場に着いてからの、
夜中3時に帰宅っていう、長〜い一日で、
最後めちゃくちゃ眠かった〜。。
 

途中Sretsisと歩いて行く途中、まーあ、紆余曲折はあったけど、
最終的にファッションショーに関わる仕事がしたいなーと思って、
長くかかってプレスになったので、
Sretsisに夢を叶えてくれてありがとうって話したら、
「そうなのー!! 良かった〜! こちらこそ本当にありがとう。」って
言ってくれて、良い人たちだよね〜本当にさー♡ もぅ♡
 
Sretsisの「The Curious Gentlewomen Club」に
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!
それから、ショー&アフターパーティに携わって下さった皆さん、
本当に、感謝♡感謝♡です。
 
 
 
また出来たらいいな〜♪って話してるので、乞うご期待かも?!
 
 
y xx
 

どしたん?!ロンドン パーク編♡

こんにちはー。

みなさんお元気でしょうか。
見事に2月が逃げて行ってしまいましたね。。。
3月もあっという間に去ってしまいそうですが、
H3Oでは、Sretsisのショーが3月の東京ファッションウィークで
開催されるっていうことで、がんばりまーす!
 
何かと、いろいろんなことを、同時進行していて、
なんだか、気忙しく、きゃーーー!ってなると、
パークに行ってぼーーーっとしたい。と考えます。
 
でもって、ボーッとして来たじゃないかと!! ロンドンでね。
半年前に。貯金して来たのかなー。。。あー、良かったよねー。
てことで、どしたん?!ロンドン、パーク編でーす。
遅っっっ。
 
 
さて、ロンドンの何が好き?って聞かれて、
私の答えは、ただ1つ、パーク! (公園) ですっ!
いろんな公園があるけれど、
そのパークの中でも、私の中の第1位は、
ダララララララ、ジャンっ♪
Primrose Hill プリムローズヒル♡です。
(まさかの1位から発表。。。)
 
なので、もちろん行って来ました〜♡
このために、この私がセルフリッジでのショッピングをスキップ!!!
 
この日はけっこう暖かくて、ラッキー! 晴れてるしっ!!
Primrose Hillは、Swiss Cottageからバスに乗って
5分くらいのとこにあります。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235204j:plain

 
イェィ♡
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920234550j:plain

 
 
こんな入り口。
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235252j:plain

 
 
これこれっ。近づいてますっ!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235420j:plain

 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235452j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235523j:plain

 
これこれこれーーーっ!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920235816j:plain

 
 
こんなかんじで、見晴らしがよくて、
グリーンがずーっと広がってて、
とっても素敵なとこなんですよねー。
 
 
あんまり見えないけど、
BTタワー、ロンドンアイ、セント・ポールが見えます!
あ、この角度だとBTタワーしか見えてない。。。
 
 
ブリジットジョーンズの2作目の
オープニングのシーンもここなんだよねーっ♪
時々見て泣いちゃうよねーっ。
 
 
てことで、こんもりなってる頂上からちょっと下がったあたりで、
ピクニック♪ 
といっても、アプリコット食べるだけなんだけど。
 
そして、今回の旅のおともに、大好きなカレル・チャペックさんの
「イギリスだより」を持って来たので、ちょっと読書も。
彼って、本当に最高ってことがまたわかったりして。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921004339j:plain

 
 
ひとしきりぼーっとして帰りました。
また早く戻って来たいなー。
 
 
さて、私の中のロンドンのパーク、
ダララララララ、第2位は、
Hyde Park「ハイドパーク」です!!
 
やっぱりね、どーんって街の真ん中にあるから、
いちいち便利、いちいち行っちゃう!
真ん中にあるくせに、いちいちスケール大きいよね。
 
で、帰国2日前に、宿泊先を変わらなくてはいけなくて、
プチ引っ越ししたんですけど、それがねー♪♪♪
Queenswayにあって、ハイドパークまで徒歩1分♡
きゃあ!!
てことで、ジョギングシューズ遊ばせてるので、
持って行ってランして来ましたよ!
ロンドン留学中、すでに29とか30歳だった私。
30歳を迎えると女って走り出したり、山に興味持ったりして忙しいのよねー。
(当時スイスにトレッキングしに行きたいって言っても、
20代の友達、誰も興味なくて、後に1人で行ったしー。)
なので、当時ランニングがしたくて、したくて、
何度、アビーロードを下ろうかと思ったことか!
でもね、スニーカー持ってなくて、断念していました。
だって物価高いし、お金ないし、材料買わなきゃで節約生活。
で、このたび、やってきました、ハイドパークでラン♡
 
まあ、なんちゃってランナーの私は、
ゴール=ごほうびがないとやる気出ないので、
ハイドパークのカフェでお茶♡を目指して、
いざ、6時半起き、ゆっくり8時前からジョギング開始して、
ゆーーーっくりお池の周りをまわったり、こんな建物あるのねーって
見学しながら、走っていました。
これがねー、結構たくさん人がいるのよねー。
朝っぱらから。よくわからんスーツの観光客とかね。
 
さて、開催中だった、サーペンタイン・ギャラリーのオブジェ。
とにかく時間なくて見れないから、ジョギングついでに来て見てみました。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921164915j:plain

 
 
 
ここの中もカフェになってるけど、朝早過ぎてやってないのよねー。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921164817j:plain

 
 
ここから進路をそらして、ダイアナ妃の噴水の方へ。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921165406j:plain

 
 
ここも朝早過ぎて、まだ水が流れてないっていう。。。
 
そして、カフェに到着。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921171834j:plain

 
お茶のはずが、English Breakfastを注文♡
てへっ。
 
カフェの前におおおっきい池(サーペンタイン)があるんですけど、
この寒いのに泳いでいる人たち発見。まじかー。
 
何故か並んでる鳥たち。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921175621j:plain

 
 
リス♡
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921180610j:plain

 
白鳥さんたち。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921162743j:plain

 
白鳥のおしり?
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921163303j:plain

 
にしても、ハイドパーク大っきいぞ!
 
 
 
 
さ、て、
第3位は、Hampstead Heath ハムステッドヒースです。
せっかく行ったのに、ちょいと雨でござんした。
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919200604j:plain

 
 
これくぐるとき、後ろで子連れのお母さんが
子供に願い事を言うのよって言ってて、
小耳に挟んだ私も急いでお祈り♡ ホンマかいな。。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919200851j:plain

 
 
さて、ハムステッドヒースは、ハイドパークとかより、
もっと山とか林っぽい公園なんだけど、いいよねー。ここも。
そして、Kenwood Houseの横に、大好きなカフェがあります。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919211320j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919205903j:plain

 
 
 
ここで、私はクリームティーを♡
寒っってことで、スープもね。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919202335j:plain

 ストロベリー味♡
美味ひー♡
 
寒いけど、テラスで。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919202353j:plain

 
 
かわいい子供達に遭遇〜。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919211805j:plain

 
いーなー、この子達の赤の上下、欲しい。
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919212437j:plain

 
平日の昼間であんまり人いなくて、ちょっとドキドキしたけど
ちょっと入って散策してみました。芝生を。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130919212827j:plain

 
こんなあたりじゃない??
ノッティングヒルの恋人のヘッドホンとかのへん。
とか思いながら歩いたり〜♡
 
 
そして帰り道で軽く迷子になりました。。。。
 
リージェントパークも良いんだよねー、今回は行けなかったけど。
次回は行かねば!
 
あー、なんて楽しいパーク巡り♡
あ、てか「どしたん?!」ポイント、特にないかも!
パークは、
いつもと変わらない
大好きなパークなのでした♪
 
 
早くまた来れたら良いなー!
 
 
次回のどしたん?!ロンドン「大好きな場所」編へ続く→(予定♡)

やっと。どしたん?!ロンドン マーケット編

 

みなさんお元気でしょうか。
ついでに、あけましておめでとうございます。
あっという間に、2月になりそうですね。。。
さて、2013年内で終わらせようと思っていた
この「どしたん?!ロンドン」。
おもいっきり2014年にずれ込んでしまいました。
書いたんですよね、でもブログの移行で、
ちょっと、やりなおしになったりして、
ここまで延び延びに。えへ。
 
さて、ロンドンと言えば、マーケット♪
てことで、
ロンドン2日目の土曜日、
ファッションショーは、夕方からだったので、
友達と朝からBethnal Greenで待ち合わせ。
ちょっと寒くて、V&Aの子供博物館で待って、
それから、ブロードウェイマーケットへ。イェーイ♡
 
 
Broadway Marketは、
ロンドン住んでた時に、数回訪れたことあったけど、
記憶は途切れ途切れ。。。
なんか、その頃もけっこう美味しいストールがあったけど、
今回、もっとグレードアップしてたんですー!
 
手打ちパスタ屋さん。
おいしかった〜!
 
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914195839j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914212212j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914212208j:plain

 
あひる。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914212155j:plain

 
 
いやー、美味しかった〜♡パスタ♪
 
そして、次のマーケットへ♪
Borough Marketに代わって新しいとこあるよって
ことで、Maltby Street マーケットへ連れてってもらいました。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914225107j:plain

 
 
 よく見たら、The Shardが見えてる!
このマーケット、こじんまりしてたけど、良かった!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914225042j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130914225103j:plain

 
美味しいアップルジュースとチーズと生ハムお買い上げ♡
 
 
 
 
そして日曜日は、
Preenのショーの後、コロンビアロードマーケットへ♡
コロンビアロードマーケットは、お花と植物のマーケットです。
でも、通りの端っことか、行き止まりにカフェとかあるし
雑貨屋さんが通り沿いにも入りにくいけどあって
素敵なマーケットです♡
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915205924j:plain

 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915205854j:plain

 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915205816j:plain

 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915205812j:plain

 
わーい! 久々〜。このかんじ。
 
こんなにたくさん、グリーンとお花見てたら、
何かお家に何か買って帰りたい〜。。
 
マーケットの途中で、わんこに出会いました。
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915211027j:plain

 
かわいい。かわいいよー!
私が将来一緒に住むわんこ、ヨークシャテリア♡
飼い主の男の人が、チック、チックって呼んでて、
チック?って聞いたら、「そう。チケットって名前」って
言われて、「え??? チケットってTicketのチケット?」って聞いたら、
「そう、そのチケット!」だって! 
うーん、なかなか、可愛い名前でござる。
でも私は「チロ」って名前にするって決めてるっちゃね〜。
うひっ。
 
さて、そのあと、ブリックレーンへ。
またもやマーケットをハシゴ♪します。
 
コロンビアロードマーケットから、歩いて行く途中、
すっっっっごいおいしいピザ屋を発見しちまいましたっっ!
真っ白でステキなの。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915215002j:plain

 
 
 
ちょっとファクトリー風?みたいな。
 
注文したピッツァ♡
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130915221356j:plain

 
 
 
うすくてパリパリのタイプです♡
いやー、ホント、ビビる。なんでこんなにロンドンって
まともな食べ物を食べれる街になっちゃったのかね〜え???
このピザ美味しかった!!
 
いやいや、ショッキングなことは、まだまだ続くんです〜。
 
いよいよ、帰国も近い次の金曜日。
行きましたよ。早朝のポートベローへ。
やっぱファッション好きなら、金曜朝イチに行かなきゃ、
本物ではないでしょう!!
早く起きたけど、Golders Greenからバスで行ったから、
8時に着いちゃった。。。やれやれ。
 
さっむーい。けど、たくさんヴィンテージ見れて楽しかった〜。
(あ、ストールの写真撮るの忘れちった! 自分の買い物に忙しくって♡)
で、寒いし、お腹空いたし、トイレ行きたいし。で、
ポートベローに見つけた、たぶん新しいカフェに入ってみました。
いつもは違うカフェに行くんだけど、新しいの出来てるからさー、
もしや?? ココも(アタリ)か?? と思って、いざっ。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920181539j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920181531j:plain

 
店内入ると、レジ横に、
ドーナツ、クロワッサン、いろいろ並んでて、
ドーナツが気になる〜と思って、
どのドーナツがおススメですか?って聞いたところ、
プレーンとイチゴジャムが人気だけど、
「私はカスタードクリームが好き」って、おねえさんが言うので、
じゃってことでクリームドーナツにしてみました。
 
そしたらさー、
すっっっっっっっっっごい、
ふっかふかで、
クリームはちゃんとバニラビーンズ入りで、
かる〜い食感!!!
超フレッシュなカスタードクリームのドーナツだった〜♡
マジで?マジで?って言いながら、食べてました。
以前だったら、ドーナツ(←まず選ばない。油っこすぎる。
だってチョコフレークが油っこい国のドーナツって?!おそろしいっ。
クリスピークリームは美味しいけどね! )、
しかもクリームとか一番選んじゃダメでしょ?!ってことで、
絶対食べなかったはず。。。。
 
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130920173650j:plain

 
が、すごい。この変わりよう。でもあれから8年。
そりゃ、少しは変わってもらわんとね。。。
だって8年だもんね。
(それまでのレベルが低すぎてたイギリスって。。。
それもどーなの。。。)
 
でもって、最後の土曜日は、Angelのアンティークマーケットへ。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921202153j:plain

 
大好きなお店2つとも健在だった♪
そして、ストリートの終わりに建っているはずのあのビルはなくなってたー
 
さらに、カムデンへ。
ここもねー、前こんなんじゃなかったのに、
めっちゃ広いしーさー、びっくりなんですけど。。。
火事があったからか、なんなのか。
それとも、私、知らなかったの???って思ったり。
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130922014349j:plain

 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130922005920j:plain

 
この眼鏡屋さん、おしゃれだったー。
フレームが色や形ごとに引き出しにたくさん入ってて、
気に入ったフレームにレンズをいれてもらうらしい。
よくこんなに集めたよね〜。
いかにもヴィンテージのフレームやってます感が
なくって力抜けてる感じがいいよね〜なんか。
 
たくさんのストール抜けたら、フードのエリア。
ここも、すごい広くて、
いっぱいいろんな国の食べ物の屋台がありました。
てか、こうゆう多国籍屋台のストール、流行り??
しかも日本の天ぷらとかトンカツの屋台があったりして。
ブリックレーンの近くのとこにも先週の土曜日出てた
イタリアンのお兄ちゃん、また発見!
 

f:id:hynm_noguchi_yuka:20130921233035j:plain

 
 
 
 
それにしても、
食文化のレベルが上がるのは、良いね〜。
安心して買い食い&外食出来るロンドン。
まさかこんな日が来るとは、思わなかったー。
ロンドン在住の友達に、何でこんなにおいしく成長したの?って
聞いたら、「前から美味しいじゃん」って言われました。
もう記憶から消えてるくらい、
そんなに定着しているなんて〜〜〜! 衝撃!!!!
 
でもね、Sretsis(スレトシス)のデザイナーも同じ時期に
ちょうどロンドンにいたから、
そのあと来日した時に、
「ごはん美味しくなっててビックリしなかった?」って聞いたら、
「そう!超驚いたっ!!」って言ってました。
ほらね!!
たぶん、以前住んでた or 行ったことある人で、
2008年以降行ってない人、ロンドンに行かれた時には、
是非買い食いをしてみてくださいっっっ!!!
 
 
そして、どしたん?!ロンドン パーク編へ続く〜♪
 
 
y